忍者ブログ
ろんさんのいろいろバンザイ♪の管理人ろんが綴る徒然っぽい日記。
[422] [421] [420] [419] [418] [417]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっとブログをほったらかしなのもアレなので
もぐもぐてんこちゃん4の舞台になる世界ユアラップの町や村について
スクショ付きでちょっとだけ紹介致しましょう。需要?知るか!

 


エンジェルの村
その名の通り天使を称え伝承として伝える村です。
天子さんと早苗さんの出発点の村であり、
早苗さんが天子さんの名を村人に告げた故に
天子さんが天使と勘違いされる発端になるのでした。


 


ビーストの村
村人が動物たちと仲良く暮らしている村です。
ここに暮らす動物たちは皆大人しく臆病で、
最近、近くに森にすみついた巨大な怪物(?)から
逃げ出してきたそうです。


 


炭鉱城塞コールタール
石炭を掘り当てて世界中に輸出し生計を立てている街です。
性急な開発の結果、タールの海が発生しそこに魔物の毒が混ざり
街の南には腐海が広がっているそうです。
それでも街の男達は採掘をやめません。家族を支える為に。


 


ディープブルーの港町
東側の大陸から出る唯一の港町です。
石炭、食糧などの輸出や貴金属、氷の輸入など
この世界の流通を一手に担っていますが、
ここ最近は幽霊船が現れて航海の邪魔をされているようです。


 


大地の境アースの村

天使信仰が浸透しているエンジェル村とは逆に、
ここでは勇者信仰が深く根付いています。
村の西側はぽっかりと底の見えぬ大きな穴が広がっており
その奥には魔王の城があるのでは?という噂も。


 


氷雪の町フリージア
雪と氷に閉ざされた小さな町です。
元々は緑溢れる土地でしたが、氷の魔王と呼ばれる存在が
この地域を極寒に変えてしまった為、北東の魔法の神殿に封印されました。
数少ない冒険者が暖を求めて小さな酒場に明かりが灯り
そこでは毎日楽しい宴会が開かれているそうです。


 


山岳の国グランディア
山のてっぺん付近にある大きな城下町です。
この国の人々は付近に住む巨人族と良い交流を続けていましたが
最近現れたとある女性によると巨人族が戦争を仕掛けようとしているとか・・・?
真偽を確かめるべく、街の人達は日々議論を重ねています。


 


西風のホープタウン
砂漠のオアシスにある大きな町です。
物と人の終着点とも言われており、砂漠の町でありながら
珍しい物を求めて常に人々が溢れ返っています。
また、町の南西には古い遺跡が立っており、
そこもちょっとした観光スポットのようです。


主要な観光都市はここまで
これ以外にも地図にも載らないような小さな村や
冒険者を追い返す危険なダンジョンなど色々あるのです
機会があればそっちも紹介したいね

PR


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ろん
性別:
男性