忍者ブログ
ろんさんのいろいろバンザイ♪の管理人ろんが綴る徒然っぽい日記。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





これが



こうなって



こうなりました

ということで、七番目の町では
天子さん達の家を買うことができます。
買った家は最初は何の家具もありませんが、
隣の家具屋で購入すればどんどん配置されていきます。
家具が増えるごとにイベントも増えるかも?

某蓬莱さんのお姫様とは何の関係もございません(何


web拍手お返事
今回はありません

PR






ツクスレにこんなSSを投下したのもすでに四日前ですよ奥さん(何
早苗さんが分霊して八人に増えてしまい、幻想郷中に散らばってしまった早苗さんを
回収して回るというストーリーになる予定でした
そして最後は早苗さんの超自我と戦いすべての早苗さんは消滅
早苗さんはいつだって僕らの心の中で笑っているのでした(トゥルーエンド
まぁ大嘘なのですが(ぇー
冗談はさておき、早苗さんが増えるRPGはいつか作ってみたいところなのでした。
たぶんもぐてん4が完成した後くらいに。そしたらVXを買うんだ・・・・・・
※一発ネタなのでここで著作権表記:あか~い旅日記こんなんで・いいんすか。
ツールはRPGツクールVXAceLiteニコニコエディションを使用させて戴いておりまする

あ、現在は六番目の町を作っております
寒い寒い冬の町でござんす
動画も投稿しましたのでご一緒にどうぞ






web拍手お返事
今回はありません



五番目の町を作っているのでした。



大ちゃんが勇者です。勇者です。
そして早苗さんの顔グラフィックがさりげなく新しいものに。



中盤からは船に乗って冒険します。
どこへ行ってもいいのです。



旅の途中で世界地図も手に入ります。
これで迷わないね!


最近はこれを買って遊んでるのでした。
ほぼベタ移植だけあって難易度高いけどテンポよくてとても楽しい
PSP持っててゴツいRPGをやりたい人にはオススメできたりします
だがレベル上げ地獄


web拍手お返事
今回はありません


オリジナルのゲームツクったからみんな遊んでね!(ぇ
DLはこちら






そして東方RPGもツクっているのでした。
今回はこんな感じで戦闘開始時にキャラが喋ってくれます。
まだパターン少ないですけども!(一人10パターンで総50種類)
今はファンタジーではおなじみの幽霊船をツクってますよ



船を手に入れる直前のダンジョンなので無駄に歩かされます。
つまりここでレベルを上げろってことだよ言わせんな!(ぇー


web拍手お返事
>おお!新作ですか!? この作品は『東方海逢玉』みたいな
>3Dダンジョンなのでしょうか?VX Aceの作品は珍しいので、
>是非プレイしたいと思います!(VX Aceのrtpを入れていれば大丈夫ですよね?)
>あと、絵が凄く可愛いですね!

わぁいありがとうございますー!海逢玉ほど複雑なゲームじゃないですよー
一本道のダンジョンを前に前に進んでちまちま経験値を稼ぐゲームです(ぉ
ちなみにVXAceのRTPは不要だったりします。
ニコニコ自作ゲームフェスが始まり、
その界隈がにわかに賑わっていた頃。
私もそれに乗ってオリジナルゲームなどをツクっているのでした。
東方RPGを放って何やってるんだ!と突っ込まれるかもしれませんが、
あのRPGツクールVXAceを無料で楽しめるとあっては
見過ごす訳にもいかないのでした。ごめんちゃい(ぉ

無料というだけあって制限は多いですが、
その中でもどうにか遊べるようにしたいなということで
えっちらおっちらツクっていますよ。




そしてこのいつもの顔グラである
主人公のソプラはちょっと調子のいい女の子です。




上下にキーを入れるだけで攻略できるシンプルなRPGです。
どこかで見たようなゲームとは言ってはいけない(ぇー




スクリプトは使えないのでデフォ戦でございます。
この辺りはAceならではのものも取り入れていきたいね



と、まぁこんな感じです。
早ければあと2~3日ほどで公開できるかも?
オリジナル要らんから東方ツクれという意見は受け付けません
VXAceニコニコエディションを使っての二次創作もおkで、
ガイドラインに沿う形でなら自作ゲームフェスへの応募も問題無いそうなので
この記事を見ている方も参加してみてはいかがでしょうか?


web拍手お返事
今回はありません



忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ろん
性別:
男性