忍者ブログ
ろんさんのいろいろバンザイ♪の管理人ろんが綴る徒然っぽい日記。
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


せっかく完成したので、まずはサックリ上げてみたり。
今回は長いので二つに分けたよ!
サムネイルが重いので、続きに置いてみました。
現在は第七話製作中・・・・・・

動画の中でも突っ込まれてますが、
「雄弁は銀なり」の使い方が間違っているようですね。
アリスは敵が誤用として使っている、そのことを踏まえた上で
「前口上の無い弾幕は~」と言ってます。


つまり人形にとっては金>銀なので
沈黙の自分は、おしゃべりなアリスに勝てると思っていますし、
逆にアリスにとっては銀>金なので
雄弁な自分は、沈黙から駄弁に落とされた人形に
負ける要素は無いと思っています。
が、二人とも自信過剰なところがあり、
それぞれの考えをそれなりに強く信じているので
勝負がどちらに転ぶかはわかりません。プレイヤー次第というわけです。


まぁ、作者がそんなことを考えてたわけが無いんですけどね!(ぇぇぇ


「雄弁は銀なり」は動画内で誤用の意味として使ってます。
本来の意味は動画で突っ込まれるまで知りませんでした。
上のは単なる後付設定です。えへ。





PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ろん
性別:
男性