忍者ブログ
ろんさんのいろいろバンザイ♪の管理人ろんが綴る徒然っぽい日記。
[214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



そういえば明日24歳だ。ケーキ食べたい(何




というわけで、Exがほぼ終わったので
Phステージ作ってます。実はExよりPhの方が多い不思議
レティさんと早苗さんはPhボスの中でかなり易しめな難易度。
逆に凶悪なのはアリスや輝夜、ゆかりんの三人。
この辺からダメージが300強とか400弱とか行くようになるので
防御・精神やHPを上げるばかりでなく、装備も考えて
更に定期的に防御や回復を入れていかないと勝てない、はず(ぇ
本編ラスボスの霊夢は36~40もあれば楽勝でしょうけれどw


~余談~

ファンタシースター2クリアした!マゾかった・・・・・・(ぇ
ネット上で既にネタバレは見ていましたが、
まさかあそこまであっさりとしたエンディングだったとは。
というわけで今は3やってます。
やはり2と同じくメインストーリーはあっさりとした印象。
ちなみにアイン編やってます。ボタン連打したらマーリナと結婚してた
4は色々イベントが練られてたからちょっと寂しいw
しかし当時の容量的にはこれが限界だったのかも知れません。
だってエンディング四種類あるのにセーブデータは二つ(ry
何だかんだで面白いですよ。確実にプレイヤーは選びますが・・・・・・


web拍手お返事
>ファンタシースター・・・だと・・・
>なぜ今俺がセガサターンでやっているゲームを知っている!
>1:クリア 2:え?死んでないよ?(知ってるけど)
>3:2終ってから 千年紀の終わり:ろんさんオススメなら・・・
>いやでも3終ってから・・・

2のマゾさを体験してから3や4をやると快適に感じるので
それでもおkかとw(3はやっぱり移動速度遅いけれど
確かサターン版って移動速度変えれるんでしたっけ。羨ましい(ぇ

>ヤケになり5週目(リセットあり) VS子悪魔リセット回数37
>VS慧音リセット回数53 VS偽アリスリセット回数81
>VS霊夢+魔理沙リセット回数98
>感想:魔理沙をこんなに倒すだなんて魔理沙好きな俺にはつらかった・・・
>ストーリー進めるのを躊躇したほどですから・・・
>まだ続きますVSなんかおばけ:リセット回数13←これが一番早かった
>VS3姉妹:リセット回数89回 VS座薬:リセット回数129回
>VSみすちー:リセット回数93回 VS橙:リセット回数102回
>VSリグル:リセット回数105回
>終った後の感想:疲れた・・・・・・・・・
>かかった時間30時間ほど全滅によるリセットも何回かやりましたが
>(ボスまで行く時間短縮)せいぜい30回ですあと4人組から先は
>100%およびドロップ無しなので放置してますw

なんというバドラック。
しかし4時間前後で終わるゲームをよくぞ30時間も遊んでくれましたね・・・・・・
なんというかもう・・・・・・ありがとうございますm(_ _)m

>千代田のアミュレット・・・・持ってるはずなのに見つからない、
>ここで俺は思い出した VSみすちー(ボスMAPじゃない所)にて魔理沙死亡、
>マスパ撃たないまま逃げられたのでリセット、そのまま幽香に連敗してた所まで
>戻る(セーブしてなかったため)が起きたの忘れてた・・・、200連敗のうち200回は
>それではめようとしてダメだった結果です・・・
>触手が使い果たしてなおかつ全部外すとは、俺のリアルラックの低さがよく分かるw

ザコ敵は乱数がどうとかで、同じセーブデータから
同じ技を選択すると何度やっても同じ結果にしかならないとか。
手に入らないなら、無くても結構どうにかなったりします。
ただしレベルが足りないとそもそも麻痺が入らない(ry

>東方冬源郷クリアできたー、何気にすべてのスペカを手に入れました
>再戦できる分チルノは何回かに分けて獲得しにいけるのでそこそこ楽でしたね・・・
>まさか最後にあんなの使ってくるとは思いませんでしたけど

エターナルフォースブリザード:相手は死ぬ
スペルカード全取得お疲れ様です。
チルノは最後のスペカがあまりにも威力がふざけてるので
何度かに分けて取得でき・・・・・・ないと作者が取得できないw(ぉ

>東方猫野山ver0.21追加キャラ+にとりを1日でやってしまった・・・
>α版を引き継いだらさくさく進むw魔理沙戦は・・・
>俺には魔理沙を攻撃する事は出来ない!と、いうことで
>ステは防御+敏捷性重視攻撃は岩石でしたw
>HP:98 攻撃力:1 防御力110(鱗込み) 精神力130 敏捷性:100
>レベルは 18です岩石を10個使ったから・・・1000円w

>攻撃は岩石でしたw
>攻撃は岩石でしたw
>攻撃は岩石でしたw
好きとか言いながら酷いにもほどがあるwwwww

>壁|<呼んだ?
                         Σ(゚Д゚; エーッ!?誰だよ!?

>気が早いけど1月1日にはろんさん主人公の博霊神社に初詣に行く
>ちょっとした作品を期待してます

そんなゲーム誰が得するんだwww
12月に永琳がひたすら走るだけのゲームの方が面白そう(ぇ

>体験版その2、早速やらせていただきました。
>ほとんどの相手を力押しで撃破してしまったです。
>魔理沙も回復ターンを除き攻撃5回で撃破・・・w
>でも一番苦労したのは美鈴でした。今度は違うやり方でやってみます。
>将来出る完成版もどうにか入手してやりこみたいところですw
>追伸:この拍手への返信はおまかせします。
>製作は大変でしょうが、どうか体調を優先して頑張って下さいm(_ _)m

美鈴は運が悪いと結構大変だったりします。
攻撃力ヤバいヤバい。防御力高いうえに回復してgdgdになったり。
にしてもみんな育てすぎだw制作がんばりますよー!

>いつも楽しませてもらってます。今さらふと思ったんですが、
>分割してアップすれば無料でも行ける気がしたのですが、どうでしょうか?

鯖に上げられないのも理由の一つですが、
有料にしようと思った一番の理由は前にも言ったとおり
同人っぽいことをやってみたかったからなのです。


~与太話~

同人イベントでの頒布でなくDL販売にした理由は、
委託した時の手数料の存在です。
ゲーム本体=315円 通販の手数料=600円(例:とらのあな)
これじゃぶっちゃけ誰も遊んでくれないと思うので。
っぽい、のをやりたいだけなのに本体価格上げるのもアレですし・・・・・・。
DL販売はその辺の手数料をバッサリ切ってくれるんですよね。
メロンならコンビニダッシュするだけでおkですから。


もっと色々理由(フリゲと有料ゲーの関係とか)はあるのですが、
あんまり難しいことを説明したりするのは苦手なので
やりたい人だけやればいい、とだけ伝えておきますね。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ろん
性別:
男性