忍者ブログ
ろんさんのいろいろバンザイ♪の管理人ろんが綴る徒然っぽい日記。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





そもそも何故リグルと戦う羽目になったのか(ぇ
それはそれはきっと深い事情でもあるのでしょう
ともかく、彼女が第二章の大ボスとなります
・・・・・・神奈子様に比べると迫力が無い?
いやいや、一寸の虫にも五分の魂でございます
彼女は凄まじい生命力と粘り強さを見せてくれることでしょう



そして物語は中盤戦へ
博麗の巫女と異変の黒幕がついに対面します
しかし当の主役といえば、いまだ姉の残した足跡を追うばかり
そんなお姉ちゃんっ子の穣子様なのでした


web拍手お返事
>こんばんは、ろんさん!さわっちです
>今日はたなばたですから、とっかで祝いしませんか?
>って、こんな話題です  ては

今年は珍しく天気が良かったですよね
明るすぎて天の川とは縁の無い時代ではありますがw

>素晴らしすぎて言葉が出ない ありがとう!!!
ありがとうございますー ・・・でいいのだろーか(ぉ

PR






六話まで完成しました。現在七話を製作中です。
ついにメインパーティが四人とも揃い、
物語の進行度が大体三分の一くらいにまでなりました。

穣子、妖夢、幽香、メルラン。
これからはこのメンバーでシナリオを進め、
たまに三~四話のにとりのようにゲストキャラが
加わったり外れたりするようになります。
よくよく考えたらこの四人、殆ど接点無いですね・・・
まぁいっか!(ぇ


web拍手お返事
>「静まりたまえ」に「片目を矢で」というのは「もののけ姫」の事ですなw
>あれは主題歌がお気に入りでしたが、ろんさんはご存知ないですか?

また随分と懐かしいタイトルを・・・・・・
十五年前に一回見たきりなので全く忘れてしまっていました(ぉ





過去にこの屋敷で凄惨な事件があったに違いない!(ぇー
というわけで現在は第六話辺りを作ってます(妖怪の山は第四話くらい)
六話は湖の廃洋館で定番のオバケ屋敷イベントです

恐らくシリアスでホラーな演出をしてくれることでしょう。
決してギャグでコミカルな演出はしません。
・・・・・・しないっつってんだろ!(何


web拍手お返事
>穣子様が「静まりたまえー!!」とか言われながら
>結局片目を矢で射られてしまうんです!?

ごめんなさいそのネタ分からないです(ぉ
里の住民は皆穣子様大好きなので
この先の里の確執はどうしようかなぁと考えてる最中だったり。

>おおおおろんさん、こんばんは、さわっちです
>その、例大祭へ行きたいかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>行って神さまの芋も分けましょう?  すまん冗談です(汗
>ては、よい祭り日和で、やっばゲーもしようかな(マテ

例大祭は行ってみたいですが、
暑いのは体力的に持つかちょっと自信が無いですよ
このゲームが完成する頃には涼しげな秋になってるといいなぁ





作ってます。穣子様主役です。
タイトルは「東方豊寂祭」(トウホウホウジャクサイ)となりました。
現在は第四話(くらい)とオープニングを製作中ですよ。
ゆったりペースで作るので完成には時間が掛かるかも。

web拍手お返事
>ろんさん超好きです。応援してます
応援されてしまった!頑張りますよー



ばんじゃーい!(何
ということで完成版をサイトの方に置いておきましたので
よろしければプレイしてやってくださいな
もぐてん3にはバグ修正として手を加えつつ、新作ももそもそ作ってます





イメージとしてはこんな感じ
今回は穣子様が主人公でございます
顔グラフィックの切替は今回も健在です

飴ちゃん植木鉢は、前作の飴ちゃんの木を
いつでも回収できるようにしたパワーアップバージョン。
フードサックおべんとポーチに食べ物を入れると
歩くたびにHPが回復していく仕様です。
・・・・・・あれ、これってもぐてん3よりずっともぐもぐしてるんじゃね?(ぉ

ゲームの方向性としては、今までよりちょっぴりシリアスな感じに
したいなぁとか思ってます。といっても鬱々としたものではなく
人間の為のお仕事を全うしようとする二人の神様のすれ違い物語のような感じです。
みのしずちゅっちゅストーリーです(ぇー


web拍手お返事
>ラストダンジョン来た!と、いう事はもうすぐ完成ですね!
>全裸で待機だ(やめなさい

完成したよ!13日間すっぽんぽんでお疲れ様です
風邪ひくなよ!(ぉ

>よし!! ここでろん氏の作業スピードとモチベーションを
>更にアップさせてあげよう! つ263018ぅにぅに(アクセスカウンターの数字)

(*´ω`)っ[ぅにぅに] ヤッター

(*´ω`)モグモグモグ

(*´ω`)=3 ケプッ (ぇ

(´・ω・`)ぅにぅにー!!(ぇぇぇ

>「もぐてん3」のボスのドットと大ボス戦のBGM神過ぎる…
>これだけでご飯3杯はいける

魔王魂さんの曲も含めて、今回もお借りした曲は全部お気に入りですよー
中ボス(大ボス)の曲はこのゲームの方向性を決めた大事な曲です。
ラスボス戦の曲もすごくいいよ!大ちゃん弱いからあまり聞けないけど!(ぉ

>あのダンジョンはちょっと卍型の気が、気のせいですなー(汗
意識はしてないですが、ダンジョンを作ってるとそうなることはあったりします
もっとバリエーション作らないとなぁ

>製作ご苦労様ですー!これからも頑張って下さいー!
ありがとうございますー!
のったり作りますのでまったりお待ちください


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ろん
性別:
男性