忍者ブログ
ろんさんのいろいろバンザイ♪の管理人ろんが綴る徒然っぽい日記。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




とかではありません。きっと仲良し五人組とかそんな感じ
現在、第十六話あたりを作ってます
四章は妖精さんを飴ちゃんで釣って手懐けるだけの簡単なお仕事です
そして一行は迷いの竹林へ・・・・・・


最近、LA-MULANAというアクションゲームを始めました
嘘です。ずっとやってました。遺跡探索を目的とした浪漫溢れるゲームです
隠されたお宝、数多くの武器、探索を手助けするアイテム、勇ましい音楽、
頼りになる仲間、頼りにならないジジイ、難しい謎解き、巨大な強敵、
そして理不尽な即死トラップの数々。非常に遊び応えがあります
PC版とwiiware版がありますのでお好きな方をどうぞ。面白いよ!
難易度が高く人を選ぶゲームですが、
たまに攻略サイト見ながらプレイすればきっと大丈夫だ!(ぇー


NIGORO LA-MULANA公式サイト
http://la-mulana.com/

いわゆるPV


初心者向けの紹介動画



というわけで最近ハマってるゲーム紹介でした(ステマ


web拍手お返事
>経験値&お金増加モードですか…。
>2000はレベル50が限度ですし、それを入れると更に仕事量が増えて、
>ろん氏が過労で死んじゃうので作らなくてOKです。 ごめんなさい。

作業自体はそこまでキツいものではないですよー
しかし、少し稼げばなんとかなるようにはなっているはずなので
出来うる限りはデフォルトの難易度で頑張って貰いたいですね
とはいえ、マゾめの難易度が原因でクリアを諦められてしまっては
ちょっと切ないのでイージーの導入は決定でも棄却でもなく
保留辺りにしておこうかと思ってます。

>今年って「秋」という季節が来るんでしょうか…。
>9月も半分過ぎたと言うのに毎日強烈な暑さですよね(汗
>このままレティの季節に…

十月に入ってようやく秋らしくなってきました
それでも一気に冷え込んできましたし
風邪をひかないようにしなくては・・・(←と言いつつもうひいた

PR




喘息ってしんどいですよね(何
というわけでパチェさんです。
α版その2をプレイした方ならご存知だと思われますが、
表に出ず紅魔館で一人調べ物をしていたパチュリーさんを
ここでようやく登場させることができましたよ。

第四章は妖精探しがメイン。
黄色い薄闇問題を解決するための第一歩を踏み出します。


web拍手お返事
>日記のSSのメルランの台詞で涙が出た…
>やっぱりろん氏はすごいですね

これが納得の感動となるか安いお涙頂戴となるかは
これまでとこれから次第でしょうね・・・うーん、責任重大だ

>やった!なんとか、あきまでいきのびられたよ!!
>かんせいがまちどおしいよ!

がんばってかんせいさせるからな!
まだいきてろよ!!

>今作は難易度高いですね。 『東方紅美鈴Ⅱ』程ではないですが…。
>もうちょっと敵の強さか経験値の調整をお願いしたいです…。

現状の経験値量を前提にバランスを調整しているのであんまり弄りたくないです
ゲーム開始時に選択できる経験値&お金増加モードでも作ってみます?

>毎度思うんだけど、顔グラの表示をセリフの左側にしてほしい…
作者は右側で慣れちゃいました(駄
もしかしたら顔グラの配置を左右変更できるようになりかもしれません
・・・ならないかもしれません(ぇー

>こんばんは!ろんさん!さわっちです
>おーメルランちゃんの顔もかわええなーと思って  ては!

メル姉が可愛いのは顔だけじゃないよ!(ぇ
くるくるでぱっぴらぷーなところも可愛らしいのです







穣子様がちょっと大変な目に遭います
これから聖輦船が飛んできたり文に呆れられたり色々ありますが
でもでもまだまだ穣子様はやる気満々です
全体の進行度としては3/4くらい?


web拍手お返事
>ぶっちゃけ猫野山っていくつ売れてますか?
>DLsiteなら何ダウンロードか見れるのに…

こういうことって言っていいのだろうか(汗
DL数的に見て、普段からうちのゲームを懇意にしてくださっている方々に
手に取って戴いているようです。ありがたや~

>先生!東方紅美鈴Ⅱは急降下ゲーですか!?
どうやら急降下ゲーのようです(ぉ
スタン耐性が体感的に案外低いものなんだなぁと思うこの頃





ルーミアは食いしん坊に見えますが、
登場人物全員が隠れ食いしん坊なので問題はありません(ぇ

第十一話がとりあえずの完成をしました。
のほほんと第十二話とプラスアルファを作り、
第三章の完結ということになります。

第三章はパーティを二つに分け、博麗神社に向かう穣子&メルランと
冥界に向かう妖夢&幽香の二組が交互に物語を進めていきます。
HPが高く生存能力の高い穣子&メルランは代わりに火力が無く
お助けキャラの魔理沙に頼り切りな戦闘となり
HPが低く火力の高い妖夢&幽香は倒されないように気をつけながら
強力な攻撃をバシバシ与えて行く戦闘方法になりそうです。
うーん、そうそう上手くいくかなぁ・・・(ぉ


web拍手お返事
今回はありません





穣子、メルランと別れ、冥界を目指し
再び妖怪の山を登る妖夢と幽香でした。
というわけで現在は第十話くらいを作ってます。
そろそろ妖夢メインの話も作っていきたいなぁ

web拍手お返事
>『東方豊寂祭』の完成、楽しみにしています!
>今作は全何章(何話)構成なのでしょうか?
>もし、作成する意欲があればExtraも期待しています!
>あ、でも天闘技くらいの難易度は勘弁してください(滝汗
>とか何とか言いつつ、時間の都合でα版をプレイできないという…
>いっそのこと完成版まで待ちますか(ぇ

完成まで待つのも一つの手ですねー
自分も好きな東方RPGを追いかけてますが
毎度毎度新しくverを上げるのは大変ですし。
今回は大体18~20話くらいを予定してます。
Extraは今回は狼場刀程度の大きいダンジョンを一個予定してます。
予定は未定だがな!(ぇー

>こんばんは!ろんさん!さわっちです!  あーメンバーか、ちょっとツッコミ
>よーむさんと幽香さま合わせて三刀流!って、そんなわけないかー(汗
>ゆゆよむは天然、まあ穣子さーんは自然と思って、当てないよな?(汗
>メルランちゃんはリーダーたろ!ありゃ!後ろは見てない突っ走るして、
>いつのまにひとりなリーダーか?そりゃまずいぜ?な魔理沙弁で  ては!

穣子さんがリーダーで妖夢が特攻隊長、幽香さんは後ろで観戦しつつ
メルランは前二人の真ん中あたりで囃し立てる子です。どんどんぱふぱふ。

>うおおー!暑いぜ暑いぜ暑くて死ぬぜ!(元ネタ分かりますか?)
>だが、『東方豊寂祭』の完成版をプレイするまでは生き延びねばならぬ!
>…ところでツクールスレなどでよく見かける「バフアイテム」って何のことですかね?

SO2のミカエルさんですね。今、数年ぶりにプレイしてます(ぉ
豊寂祭はまだまだ完成が遠いので暑さに負けず生き延びてください(ぇー
バフというのはネトゲ用語で味方を補助して強化することです
能力値を上げたり耐性を強化したりetc.
その役割を持ったアイテムだから「バフアイテム」ですよー


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ろん
性別:
男性