忍者ブログ
ろんさんのいろいろバンザイ♪の管理人ろんが綴る徒然っぽい日記。
[363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とーどーしゃー説ととーどーしゅー説があるけど
結局どっちが正しいのだろう(ぇ
というわけで東方神霊廟をプレイしてみました。

ノーマル早苗さんのリプレイ

今回のシステムはかなり積極的かつ攻撃的で
張り付き速射な感じはいつもの東方とは違った感じですね。
それが東方に合ってるかはまた別の話ですが・・・

が、エフェクトに隠れた弾に当たったり、背景に紛れた妖精に当たったり、
アイテムと弾を見間違えて当たるといったところは
いつもの東方だなぁといった感じでございます
操作周りにも若干の不満が。どうしてスキップボタン取っ払っちゃったのだろう
リプレイのスキップはCtrlで出来るものの、わざわざパッドから手を離して
キーボードに手を当てなきゃいけないのはなぁ
被弾時の強制霊界トランスにもぶーぶーと文句垂れつつ。
東方特有の食らいボムシステムが完全に死んでる。
残機が減ること確定なので永夜抄の決死結界以上にタチが悪い。
神霊ゲージが無い方が安全とはこれ如何に。
この、作品を追うごとに過去の作品のいいところを
一個ずつ捨てていっている感は一体なんなのだろう。
霊界トランスの為にパターンを作るのは、楽しいですけどね。

とまぁ、ゲーム部分に不安はありますがBGMは今回も非常に良い感じですね。
個人的にはゴーストリードがお気に入り。そう、町人Aこと幽々子さんのBGMです(ぉ
エスニックな香りのするリジットパラダイスと非常に迷いましたが
メロディアスな曲が好きなのでこっちに軍配が上がりました。

お気に入りのキャラはぎゃーてーこと幽谷 響子さんです。
ヤッホーしてるときに耳がピコピコかわいい。
いじめないでねかわいい。服装がやや地味かわいい(ぇ
天子さんと絡ませてみたいなぁ。きっと和やかな空間が生まれます。


次は紅美鈴Ⅱのお話。



現在はこんなところを作っております
勇儀の姐さんとの対決です。
神霊廟をプレイしてたらあんまり進まなかったのはご愛嬌(ぉ


web拍手お返事
>oi
>みうs
>おい 神霊廟配信きてるぞ 奇異店舗か

配信されてから二時間遅れでプレイしました。
新作スレでいきなり神霊廟の話題が出たときはびっくり。
遅れてZUN氏のツイッターでツイートされて二重にびっくり。
そして文字情報すら開けないサーバの重さに三重にびっくり。
午前0時だというのにみんな普通に夜更かししてやんの!(ぉ
上でごちゃごちゃ書きましたが、完成版が楽しみなゲームの一つであります。

>海逢玉を血反吐吐きながらクリアした人
そこまで無理しなくても?!
次回また3Dダンジョンゲーを作るなら、もっと狭めに作ります(ぉ
もしくは最初からマップを同梱しておくかなぁ。
なんにせよ、もう少しプレイしやすくなるようにします。

>色々とコンプ&やり込みの為に冥異伝SBを久々にプレイ中です。
>そういえば今回の新作で見事に主人公に復帰した妖夢、
>冥異伝でも主人公格の強さを発揮してましたね。EXでは・・・
>あんな事になっちゃったせいでアレになってしまいましたがw

半霊おいしいねもぐもぐ(ぇ
個人的に妖夢は合わないようです。
現在だと早苗さん一強な感じですが完成版だとどうなるかなぁ・・・。

>花粉症か、つらいなもんやな、
>とにかく無理せずがんばって行きたいですな

ですです。自分は無理しないのでゲームします(ぇー

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ろん
性別:
男性