忍者ブログ
ろんさんのいろいろバンザイ♪の管理人ろんが綴る徒然っぽい日記。
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



東方Projectの総本山、上海アリス幻樂団にて
第10弾の情報が出たようです。
タイトルは"東方風神録 ~ Mountain of Faith"。


とりあえず見に行け!損はしないから。


てことでまずはスクショを拝見。
紅魔郷の時と比べて絵の上達すごいなぁ・・・・・・。


・あれ、霊夢の陰陽玉が四つになってる。

・画面が全体的に赤い・・・・・・ということは、季節は秋くらい?

・GrazeとPoint、あれBombの表記も無い。
これはまだ作成途中なのか、それとも新しいシステムの布石なのか。

・お?Powerの表記に小数点以下がある!なんだろこれー?
5.00になった瞬間FullPowerUpの表記が出てるぞ!

・左下に何か数字が。ここは妖々夢では桜点、
永夜抄では人妖ゲージがあった場所。
今回も何かあるのだろうけど・・・・・・スクショが小さくて読めないorz


ショットを見る限り、霊夢と魔理沙の自機は確定のようだ。
咲夜さんは・・・・・・・・・・・・まぁ仕方ないと言っちゃ仕方ないか。
で、タイトルの"東方風神録 ~ Mountain of Faith"。
特にサブタイトルの"Mountain of Faith"の意味を考えてみる。
直訳すると"信頼の山"。これは・・・・・・
山の信頼を得た妖怪たちと弾幕ぶということ?
それとも山の住人同士で信頼関係が濃いということ?
そして山といえば・・・・・・橙?(ぇ
まぁ文という可能性も無いこた無いけれど(ぇぇぇ


体験版は5/20に開催される"例大祭"というお祭りにて
配布されるとのこと。池袋とか遠すぎですよorz
まぁ発売は夏ということで、そのときやらせてもらえればいっかぁ♪
・・・・・・スペック足りるかな((
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ろん
性別:
男性