忍者ブログ
ろんさんのいろいろバンザイ♪の管理人ろんが綴る徒然っぽい日記。
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [78]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


てことで感想Let's Goですよ。

一面:
っちょ、背景重たすぎorz
姉の静葉さんの通常攻撃にちょっと戸惑っています。
背景に同化して弾が見えないよ!(
妹の穣子さんの通常攻撃がやたら重いです。

二面:
( ゚∀゚)o彡゜前歯!前歯!
ここから大分処理落ちは減りました。
前歯もとい雛さんが横回転でくるくる回りますね。
明らかに不幸キャラな設定なのに
あの勇ましすぎる表情が忘れさせてくれます。

三面:
抱え落ちの大御所(ぇ
にとりのウーズ、ポロロッカ、キューカンバーの
三つのスペカ全てが抱え落ちの可能性があるようです。

音楽:
特に気に入ったのは"神々が恋した幻想郷"。
ついつい口ずさんでしまうほどのストレートさですよね。
東方の三面の道中曲(妖はボス曲)は全部好きだったりします。

システムとか:
わーいボムが使い放題♪→(゚д゚)
下手に使うと、攻撃力が落ちます。
かと言って使わないわけにはいかない弾密度。
これぞ天狗の罠ですね(何
そういえばまだゲーム版文花帖やってない。
信仰点システムもいい感じ。
稼ぎとクリア重視が完全に相反しているので
その日の気分で好きに遊べます。

総括:
重い(蹴
ただこれは、自分のPCがゲームに特化してないのが
原因だったりするんですよね(´・ω・`)

てことで私の選択肢

1.グラボを買い換える
2.コンフィグの充実に期待する
3.処理落ちの中がんばってみる
4.買わずにあきらめる

ぶっちゃけ4.は選ぶつもりはなかったり。
かといって1.も無理。金無い。
2.を期待してダメだったら3.にするつもりです。


でも、ここまで言っておいて何ですが
風神録が面白いのは本当です。
委託の予約が始まったらすぐに注文したくなるくらい。
夏コミが終わったらネタバレがあちこちで始まるだろうし、
そこで色々妄想しながら毎日生きていきます(*´ワ`)


web拍手お返事
>優永夜クリアしました。バランスやストーリーがよくて面白かったです。
>所々にいる紫はきっと隠しボスに違いないと思い必死で隠し通路を
>探し回って時間切れになった自分は恐らく馬鹿です。
>今は冬源郷をやってます。咲夜さんで幽々子さま二枚目の
>スペルが全然ゲットできません。諦めて先に進むか……


優永夜のプレイありがとうございます(*´д`)
ゆかりんは終盤の展開の伏線(?)ですね。
彼女とは幽修剣でも戦うことになりますよ!
冬源郷は、一プレイで全てのスペカ取得を想定してなかったりします。
全部取ろうとすると、かなりのお金が掛かりますよー。
そこまでやると別ゲーになるのであまりお勧めはしません(*´ω`)(
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ろん
性別:
男性