忍者ブログ
ろんさんのいろいろバンザイ♪の管理人ろんが綴る徒然っぽい日記。
[350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もぐもぐてんこちゃんにちょっとした、
しかし致命的なバグがあったので修正を入れておきました。
バグ自体はちょっとしたものなのでツクールを持ってれば
誰でも簡単に修正できますが、そうでない人は再DLをお願いいたします。



という訳で紅美鈴Ⅱの制作を再開しました。
現在、第六話を作っております。
お燐の左側にいる茶色いのが今回のラスボスであり、
こいつをぶっ倒せばゲームクリアです(ぇ

しかしその間に、かなりの遠回りをすることになるのでした。

web拍手お返事
>明けましておめでとうございます!
>今年も素晴らしい東方RPGを創っていって下さい!
>『東方紅美鈴2α版』少しずつではありますが、プレイさせて頂いております~。 
>キャラのドット絵が動いたり、システム面も斬新ですね!
>更新を楽しみにしています!個人的な意見で誠に申し訳ないのですが、
>敵キャラのグラフィックは、前作までのほうが良かったように思います。
>今作はリアリティがある敵キャラが多いですが、
>ちょっと酷いものもあったり…。
>(具体的には Monsterフォルダの中の、wsm228cとかwsm229,229bとか。)
>質問なのですが、α2版や完成版にセーブデータは引き継げるのでしょうか?

あけましておめでとうございますー。
キャラドットの改変はちょっと頑張りました。システムはパクリです
敵キャラのグラフィックに関しては、今回の主な舞台は幻想郷の中に潜む
「悪夢」という名の異世界ということでいつもと変えさせてもらってます。
まぁ、愚かな作者の愚かな自己主張ということで(ぉ
というわけなので、幻想郷の中ではいつもの愉快な妖怪たちが
跋扈してますのでご安心をば。
セーブデータは以降のバージョンに対応できるように頑張ります(*´ω`*)

>ブログのほうを拝見したら『東方紅美鈴2』は全16話(全5章)構成らしいのですが、
>今回はEXTRAは無しでしょうか? おまけがあると、逆に燃える性格ですのでw

最初は無い予定でしたが、なんとなくシナリオが浮かぶようになったので
たぶんあると思います。今回のおまけボスもてんこさんの予定。

>あけましておめでとうございます。蒼神は現在ラストダンジョンですが、
>ようやく宝箱を全て回収できたのでそろそろクリアしたいと思います。
>ああ、早く残暑をプレイしたい!オリキャラのあの子を早く使いたいw

噂のリトスちゃんのことですね。青髪ロング・・・姉思い・・・ふむ(何
こちらは雑魚をちょっと狩って放置中。うーん、雑魚が強くて硬い!
激写プラベハメなんて反則技もありますが、
倒して回復倒して回復めんどくさい(´・ω・`)

>もぐてん終わった。フランのお見舞いの品に
>終始暴走しまくりのアレが来るとは思いませんでした。
>終わったからぶっちゃけるとてんこの絵に勝てそうな気がしません。

将来は絵本作家だよ!とてんこさんは自信満々に鼻を鳴らしています。
たかなし先生はシュールギャグの天才だと思ってます。
プリン男の初見殺し度は異常(ぉ

>いつも楽しませてもらっています。「もぐもぐてんこちゃん!」
>最終話をダウンロードして始めたのですが、ダイアログ画面が
>左半分切れた状態になり、最初のシーンが終わると「無効なマップ」
>というエラーメッセージがでて落ちてしまいました。原因は何でしょう?

ご報告ありがとうございますー。修正しておきました。
この拍手が無かったらきっとずっと気付かなかったと思います。
せっかくの完成版に・・・なんというミスをorz

>『東方紅美鈴2』で、スキルを修得する際に必要となる『SP』は、
>どういう条件で増えるのでしょうか?
>「レベルが1つ上がる毎に1増える」と言う事なら、
>考えながら修得していかなくてはなりませんね…。
>それと『敵種族と弱点属性については、付属のテキストを参考に』
>との事ですが、テキスト自体が無いように思われます…。

入ってなかったっけ?と思って覗いてみたらホントになかった!(こら
うーん、ごめんなさい。こちらに用意しておきました。
SPはレベルが増えるごとに1ずつ上がります。
アイテムとかでプラスされることがあるかも?

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ろん
性別:
男性