忍者ブログ
ろんさんのいろいろバンザイ♪の管理人ろんが綴る徒然っぽい日記。
[346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もぐてん十一話公開しました。
いつもようにてんこちゃんがもぐもぐするお話です。
次は最終回ということで、ちょっとくらいは豪華にしようとか
そんな話が頭に浮かんだけれどすぐに消えました(ぇー

それはさておき、東方紅美鈴2(仮)。
現在、第五話から本編に繋がるOP部分を作っています。
トラ猫さんの曲は熱くて好き(ぉ


web拍手お返事
>ズバリッッ!!蒼神のお気に入りオリキャラはおりますか!?
てんこちゃん!(こら
というのはともかく、蒼神縁起のてんこは可愛いですね。
メインパーティでもないのに妙にドット絵パターンが多い気がします。
しかも全部かわいいとはどういうことだ!(ぉ
蒼神縁起Exが出るという噂もありますし(あくまで噂)、
もし本当にあるなら新たなキャラ追加の有力候補になるのかも?
ちなみにてんこ以外だと早苗さんがお気に入りです。ドット絵かわいい
そういえば、苺坊主の姉妹サークルさんの苺兄貴の方も
東方RPGを作ってらっしゃるそうで、
そっちもちょっとwktkしております。

(12/12追記)
とか言ってたら拍手で普通にオリキャラと書いてあった!てんこごめん!
いつもてんこのことしか考えてなくてごめん!(ぇ
ちなみに蒼神縁起のオリキャラで好きなのはシス姉さんです。
素手で戦うグラップラー姐さんカッコいいですよね

>東方狼場刀、楽しませて頂いております~。気になった点と疑問を3つほど。
>①第12話開始時の、小悪魔と魔理沙の会話で、
>小悪魔が「キノコを採ってこれば良いんですね♪」と言っていますが、
>「くれば良いんですね♪」のミスだと思います。
>②第11話の『迷いの竹林』で、最初のエリアにある右下(入り口から見て)の
>アイテムの取り方が解りませんでした…。
>③第12話で、魔理沙が回復と買い物を担当してくれますが、
>買い物の時のセリフが『何を買うの?』『いくつ買うの?』
>『大事に使うのよ』と、鈴仙達と同じなので違和感があります。
>『何を買うんだ?』『いくつ買うんだ?』『ま、持っていきな』のほうが、
>魔理沙らしいと思うのですが、修正は困難ですよね。 (´・ω・`)

バグ報告ありがとうございます。絶賛修正中です(ぉ
ちなみに入り口すぐ右側にあるアイテムは竹林三番目のマップの
ここから入れば取れます。下からだと行けないのがミソ。
でも普通に考えたら取れな(ry ごめんなさ(ry

>東方狼場刀のバグ(と言うほど大した事では無いのですが…)報告を。
>第14話でプリズムリバー3姉妹を倒した後、小悪魔の暴走を食い止める為に
>一旦「人里」の寺子屋へ行きますが、その時の地名表記が「幽明結界」に
>なっていました。 (小悪魔、もしかしたら倒せるかな?と
>思っていたんですが普通にイベント戦だったんですね…。
>形使役の慧音戦みたいに「実は勝てます」という設定に
>なっているのかと思いましたw)

こっちも同じく修正しておきます。
ありがとうございましたー
黒色破壊光線をこぁに撃たせるために、
今回は倒せない仕様となっております。

>三度すみません…。狼場刀の第14話で、大妖精に対する選択肢で
>「説得する」を選びましたが、その後の展開に不利があったり
>するのでしょうか? 他の2つの選択肢は自分の性格上、
>とても選べなかったですw

ありそうですがありません(ぉ
とあるRPGで、主人公に交際を迫った少女を突き落とすと
悪事というパラメータが50増えるというのが元ネタです。
悪事が増えると経験値が減ってしまうほか、
ゲーム中で行える全ての悪事を犯すと終盤で閻魔様に怒られて
問答無用でゲームオーバーになってしまうというものですが、
このゲームでは何のデメリットも無いので安心して突き落としてくださいな(ぇー

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ろん
性別:
男性