忍者ブログ
ろんさんのいろいろバンザイ♪の管理人ろんが綴る徒然っぽい日記。
[339] [338] [337] [336] [335] [334] [332] [331] [330] [329] [328]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スローペースで製作中。
今回はパーティメンバーのお披露目でもしようかと思ってます。


まず一人目は、紅魔館の門番である紅 美鈴。
夜に居眠りをしていたら悪夢の中に取り込まれてしまいました。
格闘技や天候魔法、気の力を使った治療に
門番らしく仲間を守る戦い方がメインです。


二人目は氷の妖精チルノ。
妖精仲間の大妖精が悪夢に取り込まれてしまい、
彼女を助ける為に自分も悪夢の中に飛び込みます。
お得意の氷の魔法に加え、華麗な剣捌きを披露してみたり
妖精らしくいたずらしてみたり溢れるパワーで自らを励ましたりします。


三人目は永遠亭の月兎、鈴仙・優曇華院・イナバ。
永琳の命令に従い、幻想郷の住人に悪夢を見せる異変の元凶。
しかしそれには深い深い理由があるのです。
彼女の得意技である波長を操る能力、
軍人時代に培った銃撃、永琳師匠に習った薬を扱ったり
妖獣には及ばないものの高い身体能力を生かした戦闘がメインになります。


最後の仲間は地底の太陽と呼ばれる霊烏路 空。
彼女もちょっとした理由からストーリーに関わってきます。
核融合の力を基点に、右手の棒で格闘戦もこなし
お燐から借りてきた怨霊も使役して戦います。
自慢の羽は大空を飛びまわり、敵の発見にも役立ったり。


この四人をメインメンバーに、小悪魔やこいしちゃんが
冒険を手伝ったりしてくれます。たぶん。


web拍手お返事
>海逢玉、『幻想の風穴』B2Fまで進みました~。
>かなり広くてマッピングがツライ…けど、まだ序の口なんですよね。
>ラストダンジョンとかおまけとか、どうなるんだろう…。
>でも、頑張ります!ろんさんが精魂込めて創ったRPGだから…。

詰め込んだ分の割合を考えてもマップが広すぎな感はありますがw
ダンジョン攻略は一日一つ等、マイペースで遊んでやってください。
延々とマッピングしてるとぶっ倒れます(ぉ

>海逢玉修正1.01、ありがとうございます。
>後半部分があったにも関わらず、紫の住処クリアとか言ってしまってました(汗)
>現在再突入してゆゆ様撃破。5F~ラストとおまけ頑張ってきます。
>とりあえず現状までで、会話で気になったのをもう1つ。
>お空を永遠亭に呼び出した後でも、地獄鴉の休憩所で
>お空がたまごを売っているようでした

バグ報告ありがとうございます。修正しておきましたー!

>海逢玉、ようやく裏ラスダン入口まできました。
>感想は困ったちゃんを倒した後にして、3度目のバグ・違和感報告を。
>まず小傘のスペル「からかさ後光」ですが、
>説明では暗闇治療可となっているようですが、
>実際には毒しか治せないようです(暗闇治療不可)。
>もう1つ、博麗帰還札無制限版(クリア後に取れるぱちもんアイテムの1つ。
>名前はいちおう伏せておきます)を使った時に出るメッセージが
>通常の帰還札のものであり、さらに無制限版のほうを使っても、
>1回使うごとに博麗帰還札のほうが1枚減るようです
>(帰還札所持0枚でも無制限版は使えますが)。
>あと帰還札のほうで若干気になったことは、
>紫の住処8Fで購入できるほうは一度ダンジョンを出るまで使えず
>(ダンジョン再突入しないと使用可能にならない)、
>またラスボス前の拠点も帰還対象エリアになっているので、
>ラスボス撃破しないで戻る場合がかなり大変だと思いました。
>あとは台詞関連ですが、白蓮撃破後のにとりの台詞で
>「海厭玉は私達もものだ」というような台詞があったのですが、
>「私達のものだ」という意味で喋っているのかなと思いました。
>さて、あと16階層……帰ろうか(笑)(7階層にするからいかないで~)

テキストミス、バグ報告ありがとうございます。
無制限版の方はちょっと直せそうにないので仕様ということにさせてください(汗

>海逢玉完成おめでとうございますろんさん!
>さて、のんびり遊ぶのしようかな~ては

ありがとうございますー。
大変だと思うのでのんびり遊んでやってくださいな。

>というわけで、ようやく海逢玉完全クリアしてきました。
>Excelのシート使って全マップ編集+砲台ダメージ計算、
>マニュアルマッピングの醍醐味を楽しませていただきました(笑)。
>通常ラストの砲撃システムも結構楽しかったです。
>特にゆうかりん砲がコンスタントに1発7000近く。
>でもうっかりオーバーさせて壊しちゃったり。
>あとはぱちもんアイテムにお世話になりっぱなし。
>特に役神様とクリ連発武器に気づいたら、一気に楽になりました。
>最終レベルはあのでっかいののおかげでぎりぎり全員50達成、
>いろいろと大きいです(笑)。今回もいつものほのぼので楽しめました。
>ゆゆ様はビキニも似合うと思うよっ(笑)。
>さてと、ラストまでやって気になった点を追加報告をば。
>まず神速の腕輪の説明文ですが、実際の増加量は+40にも関わらず、
>敏捷+5になっているようです。
>もう1つ、魔法の指輪装備時でメニューから回復等を使う場合、
>ターゲット指定時の消費MPの部分が半減の数値にはなっていないようです
>(実際の消費量は半減している)。次回作も楽しみにいたしております。
>けどゲーム作る方って、やっぱりやたら時間かかりますよね……(汗)

完全クリアおめでとうございます・・・って早っ!?
もっと時間掛かるつもりでいたのに!w(ぉ
テキストのミスは修正しておきました。
魔法の指輪はツクール側の仕様ということでお願いします。
ゆゆさまのビキニうへへ(黙

>蒼神のもこたんは絶対ボクシングチャンピオン狙えるだろ!w
パンチングマシンで100とか普通に出すし!(何
しかし分割以外で使った事が無いのでした。
男言葉のもこたんはびみょんに違和感が・・・・・・

>海逢玉、スローペースですが楽しませて頂いております~。
>ネタバレなってしまい申し訳ないのですが、
>マップの広さは最大でどれ位になるのでしょうか?
>攻略とは全然関係ないですが、お答え下されば幸いです。

プレイありがとうございますー。
一フロアは(40×40)の広さが最大です。
これ以上広くてもダレるだけなんじゃないかといいつつ
この広さでも十分ダレてしまったちょっと悲しい思い出(何

>海逢玉、『旧灼熱地獄』まで進みました。な、何だこの広さはー!!←棒読み
>この広さ・風景…初代女神転生の『炎の腐海』を思い出しました。
>アレは本当に難しかったですw とりあえず、衣を探さないと…。
>後、2回目のweb拍手『マップの広さ~』は返信しなくても大丈夫です。
>流石にネタバレですので…。

炎の腐海はこれに加えてワープ地獄と町への強制帰還もあるよ!
あの鬼畜仕様はさすがにひどいw
ネタバレ云々が駄目なら伏せればいいじゃない!(ぇ
というわけで上の方で白塗りにしてあります。ドラッグで見てくださいな

>さとりのラーニングはどれくらい集まったかな?主力やお気に入りとか、
>レアなものとかがあったら是非とも教えてくださいw

実はさとりさんのラーニングはイマイチ触れてません。
最近だと石化ブレスとエリアヒールを修得したくらい?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ろん
性別:
男性