忍者ブログ
ろんさんのいろいろバンザイ♪の管理人ろんが綴る徒然っぽい日記。
[334] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



妖精大戦争と東方蒼神縁起が届きました。
というわけでプレイ所感を。

・妖精大戦争
最初、何度かプレイしたときぶっちゃけ買ったことを後悔しました。
ノーマルがノーマルじゃねぇ!星より理不尽なゲームじゃねーか!
とまぁそんな感じに思っていた訳ですが
プレイ回数が50を越えてコツを掴み始めた辺りで
これはこれでアリなんじゃないか?と思い始めているところです。

個人的に思うのは、凍らせることの楽しさを教えるには
ノーマルは難しすぎるのかも。
今のままだと、氷パワーを溜めたりチャージしたりする余裕がほぼなく
いざ凍らせようというときに速い弾に被弾という事故も多く
これ以上弾を少なくしたり遅くしたりすると
凍らせられる弾が減り逆に難易度が上がるでしょうし。

まだノーマル全ルートを踏破したところですが、
ハードやExをクリアするころにはもっと評価が変わってるかも。

それ以外のところは概ね満足です。
音楽は今回も素晴らしいです。
個人的には年中夢中の好奇心と妖精大戦争が好み。
チルノも光の三妖精たちもかわいいw
三妖精で一番好きなのはスターです。あいやこれまで!
でもサニーもルナチャもかわいいよね(ぉ

・東方蒼神縁起
現在、永遠亭を前にして控えメンバーを育てている最中です。
さとりさんのマインドブラストがこんなに強かったなんてっ
メインメンバーは霊夢、魔理沙、早苗、咲夜、にとり、アリスの六人。
コマンダーはアリスですがやることがない(ぉ
早苗さんは雑魚戦のときはハンマーを振り回す風屠さん。
霊夢は攻撃力に限界を感じてきたので魔法キャラに。
咲夜さんは両手剣を振り回すパワーファイターです。
水棲生物やや異神相手はまかせろー(バリバリ
にとりはイマイチパッとしない子。パチュリーさんをメインに据えたら
チェイスで輝いてくれそうだけれど・・・・・・
魔理沙は属性攻撃でがんばってくれてます。健気。

とまぁ、そんな感じでどっちのゲームも楽しんでます。
海逢玉はあまり進まな(ry


web拍手お返事
>その顔文字は流行らないし、流行らせない
ほたて氏も流行らない顔文字がここまで流行るとは思わなかっただろうなぁ(何

>テンプレ的には「だがその顔文字は流行らない」って返すべきなんだろうかw
>洞窟物語クリア乙です(・ω・)つ[1024ぅにぅにー]
>そしてやりたいゲームが届かない辛さと届いてしまうと
>海逢玉の開発が遅れそうだなぁという狭間で苦しむ俺からの
>謝罪と励ましを(・ω・)つ[2048ぅにぅにー]に込めて

ぅにぅにー貰ったー(*´ω`)モグモグ
ただ待ってる時はやる気をほぼ失っているので
届かないときの方が完成が遠のくという(ぉ

>作品やリンク見たんですけど、ちょっと表現がキツイのは
>伏せたほうがいいと思います、例えば(伏せ)とか

すいませんそういうのあんまり好きじゃないです。

PR

コメント
無題
海逢玉の制作はゆっくり続ければいいと
思うよ。残りはダンジョン3つなら
急がなくても平気だよ

伏せは嫌いですか。我がまま言ってすみません
【2010/09/12 21:24】 NAME[オーシャン] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ろん
性別:
男性