忍者ブログ
ろんさんのいろいろバンザイ♪の管理人ろんが綴る徒然っぽい日記。
[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方界隈はあちこちで賑わってますね。
冬源郷も紹介してもらって、いっぱい人が来て(*´д`)
バグ報告してくださる方もいて、嬉しい限りですよ♪

ここで空気を読まずに実況する男がひとり。
しかもドラクエ6をな!!(蹴

まぁ、理由がわかる人はわかるかもしれません。
ニコニコ動画で"冒険の書"と検索してみてください。
ぶっちゃけアレに触発されました。


ということで、最初の報告は01:30です。
飽きるまではやります。


(01:30)
そんな経緯で始まりましたドラクエ6実況。
主人公の名前はボッツで決定です。
なぜかって?当時ドラクエ6の漫画を読んでました(

オープニングイベントでいきなり魔王ムドーさんとご対面。
ボッツ君たちは石にされてしまいました。


という夢を見た(ぇぇぇ
ベッドから転げ落ちるボッツ君。
心配そうに妹が見下ろしていますが、
平気な顔を見せます。さすがお兄ちゃん。
何の気なしに高速窃盗団。守りの種は使っちゃいます。
村長の家にて、袋を頂戴します。わーい♪

とりあえず出発。
スタート直後に右側の崖を飛び降り、こんぼうをゲット。
火力アップですが、何度か死に掛けます。
頂上に上ったら、今度は左側の崖を飛び降ります。
旅人の服をゲット。てかこっち先にこれば・・・・・・orz
レベルが2に上がり、崖を降りてふもとへ。
楽勝で進めると思ったものの、意外と敵強い!?
逃げ回りつつシェーナの町へ。
ボガとドガ兄弟をからかいつつ、民芸品を高く売りさばきます。
手に入れた480Gはそのまま盗賊のカギの代金へ♪

冠職人さんが西へ材料を探しに行ったそうな。
追いかけて自分も西に進むと・・・・・・!?
なんと地上におおおなおおあなが!!
しかも近くに寄ってみるとおじさんが落ちかけてる!!
見捨てられなかったボッツ君、急いで駆け寄ります。
助けようとしたら・・・・・・落ちたーーーーー!?!?!?


落ちた先には、見たことの無い世界が広がっていました。
町へたどり着いたものの、様子が変です。
話しかけても誰も返事してくれない!!
どうやら、ボッツ君の姿が見えていないようです。
そんなこんなで、子供たちの話を盗み聞きして
夢見る井戸へ向かうボッツ君。井戸に飛び込んだら
いつの間にか見覚えのある世界へ・・・・・・。
急いで冠職人のところへ戻ると、おじさんが冠作ってます。
しかも勝手に死んだことにされています。切ない。
命の恩人と言うことで、無料にしてもらえました。ラッキーです。

村へ戻ると、日は沈みかけ夕方に。
村長さんに報告して、自分はひとやすみ。
お祭りの前の儀式・・・・・・今年は妹のターニアが精霊の遣いをするそうな。
幼馴染ランドの嬌声が飛びます。ぞっこんLOVEですな。
が、そのとき異変が・・・・・・。
ターニアに本物の精霊が取り付き、
ボッツ君に"本当の自分を見つけろ"と告げます。村人びっくり!
とりあえず神父様がその場を落ち着け祭りが始まります。

村長さんの家に向かうと・・・・・・
おぉ、ランドがターニアにプロポーズしてます。
あっさり玉砕。ランド哀れ。
村長さんに昼間のことを話し、レイドック城下町への通行証を貰います。

祭りから夜が明け、良い出発日和。
レイドックへ到着したボッツ君は、
真っ先にブーメランを買いに行きましたとさ。


ボッツLv:4


(02:30)
さて、二回目の実況です。
ブーメランを手に入れ、意気揚々のボッツ君。
さすがにレベル4じゃ兵士の試験を突破することなんて出来ません。
装備を整えることもかねて、レベル上げです。
攻撃力が上がって、さらに全体攻撃!
狩りもかなり楽になりました。あっという間にレベル7。
ルカニを修得して、兵士の試験を受けに行きます。
鐘が鳴るまで待ってろと言われ、とりあえず教会へお祈りに。
すると・・・・・・みなさんお待ちかね、おっとごめんよ!(何

鐘が鳴り、ソルディ兵士長のところへ。
試験会場である南の塔にてハッサンと再開。自己紹介をし合います。
薬草を買い込み、最終試験に臨むボッツ。
金の指輪も装備してるし、負ける要素なんてあるわけがないのです。





あれ、負けた。





っちょ、え!?
回復が間に合わなかったようです。
すばやさの種使ってればよかったと後悔中・・・・・・orz
まぁ、後でちゃんと兵士になれるので無問題です。
馬車の馬を取りに行くことになりました。ハッサンと一緒に。

逃げる馬!追うボッツ!!
しかし馬には追いつけない(´・ω・`)
ということで挟みうち。
ファルシオンと名づけられた馬を率いて、お城に突入です。
二階に上がるなと言われましたが上がります。
王様に会おうとしたらさすがに怒られました。無念。
馬を届けると、兵士になれました。万歳。
ラーの鏡を探してくるように言われ、
ボッツとハッサンは二人きりで旅に出かけましたとさ。


ボッツLv:7
ハッサンLv:4


(03:30)
さて、三回目にして最後の実況。
ラーの鏡を探してくるように言われたボッツ君たち。
東へ進むと、山間に小屋が建っていました。
"ここはワシの家であってあんたたちの家じゃないよな?"
何を当たり前のことを。でもろんさんは捻くれているので"いいえ"
呆れられました。まぁ当然です。
手伝いをしたら情報をくれるというので、嬉々として承諾するボッツ。
しかし、その内容が建築だと聞いて渋るハッサン。
これ伏線。試験に出るよ!(嘘
というわけで、大工ごっこを始めるおじさんとボッツ。
が、あまりの手際の悪さにハッサンがつい手を出してしまう。

あっという間に小屋が建ったよ!(早
ラーの鏡を探していることを告げると、
ぐっと言葉を詰まらせてしまうおじさん。
実は、ラーの鏡のことについては知らないらしい。
怒るハッサン。まぁ、建築までさせられて
欲しい情報得られなかったのだから仕方ない。
東に進むとダーマ神殿と言うものがあるそうな。
ダーマとラーなんて全然似てないって((

で、進んだはいいもののそこにあったのは大穴ひとつ。
前回よろしく飛び降りてみると、そこには廃墟となった神殿が。
マッチョに話しかけるとおばけに間違えられたよ。
やっぱり、姿が見えていないんだろうか?
西へ進むと、港町発見。サンマリーノというらしい。



・・・・・・と、ここまで・・・・・・モチベーション途切れたorz
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ろん
性別:
男性