忍者ブログ
ろんさんのいろいろバンザイ♪の管理人ろんが綴る徒然っぽい日記。
[387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ネットが落ちたかと思ったら特にそんなことは無かった
ドラクエ9が届いたのでやってます(ぇ

現在のプレイ時間は大体20時間ほど。
二番目の大陸が佳境に近づいてきた辺りです。
パーティは旅芸人、盗賊、僧侶、魔法使いの四人。
戦士と武道家はまだ作ってない(´・ω・`)
平均レベルは25くらい。まだまだ序盤?
広告の下の続きからメイキングしたキャラの脳内設定も書いてあったりするので
よろしければそちらもどうぞ(ぉ

もぐてん3は四章を製作中。
ドラクエをプレイしてペースは落ちているものの
人気投票支援作品として半分くらい作ったものを
2/12辺りに投下したいなとか思ってます。
半分しか出来てないのに支援かよ!と思われるかもしれませんが
私もそう思います(ぇー

web拍手お返事
今回はありません



ルイーダの酒場で登録したキャラたちの脳内設定です。
原作のドラクエ9にはクリエイトしたキャラに設定等は一切ありません
主人公の設定は考えてないので除外してます。

名前:スプール・シーズン
ゲーム上の表記:スプール
職業:盗賊
性別:男
年齢:22歳
シーズン家の長男。ひょろひょろとした優男。
がっちりとした体型の弟ウィントには
青瓢箪と呼ばれいつもからかわれている。
生来の臆病者で、常に危険を避けながら生きているため
家事も手伝えず働いても給料が少ないと妹サミーにとっては頭痛の種。
最近、一念発起してルイーダの酒場へと登録し、
度胸を付けようと戦士よりも魔物に密着することになる盗賊へと志願した。
でもやっぱり臆病なので短剣武器のスキルはあまり伸ばさず、
盗みの特技も行使することは少ない。趣味は暗い部屋で涼むこと。
イメージカラーは灰色。名前の元ネタはSpring=春

名前:サマエル・シーズン
ゲーム上の表記:サミー
職業:僧侶
性別:女
年齢:20歳
シーズン家の長女。しっかり者のお姉ちゃん。
頼りない兄の尻を叩いたり、妹や弟を纏めたりして忙しい。
突如兄が冒険者になると言い出し、家事に追われていた彼女は
心配になって一緒に酒場に登録することになり更に忙しくなる。
僧侶の癖に忙しさにかまけてあまりお祈りをしていない不信心者。
でも頼りない人ややんちゃな人を見かけるとついつい気に掛けてしまう
そういう意味ではちゃんと僧侶をやっているのであった。
回復魔法よりも槍で暴れまわる方が得意。趣味はお料理。
イメージカラーは青。名前の元ネタはSummer=夏

名前:フォーリエ・シーズン
ゲーム上の表記:フォーリエ
職業:魔法使い
性別:女
年齢:18歳
シーズン家の次女。本を愛する知的な少女。
サンドイッチを片手に愛読書を読みふけり、気付いたら朝ということはザラ。
家事の手伝いをしたり妹や弟の面倒など見たりするはずもなく
姉のサミーにとっては頭の痛い家族の一人である。
本を読む過程で攻撃魔法を修得し、その呪文を世の役に立てなさいと
いつになく鬼気迫る姉に引っ張られる形で冒険者となる。
しかし使うつもりの無かった攻撃呪文は案外使ってみると楽しく、
本以外の世界に初めて目を向けるきっかけとなった姉に密かに感謝している。
魔法に冠するスキルを積極的に伸ばしている。趣味はもちろん読書。
イメージカラーは黄色。名前の元ネタはFall=秋のアメリカ英語読み

名前:オータ・シーズン
ゲーム上の表記:オータ
職業:武道家
性別:女
年齢:16歳
シーズン家の三女。心と身体を鍛える頑張り屋。
朝は鍛錬、昼は手伝い、夜は鍛錬と自らの身体を鍛えることに余念が無い。
姉であるサミーの苦労する様を最も近くで見ているため、積極的に家事を手伝う。
情に篤く、困っている人を見捨てられないのは姉譲りで
兄をからかう弟ウィントを諫めるのはいつも彼女の役割である。
親身になって家族の悩みを聞き、幼いながらも家族には一目置かれている。
兄と姉二人が冒険者になることを知り、自分も同じように誰かを助けられないかと
考えた末に自分も冒険者になることを決意する。
鍛え上げた身体を力仕事はもちろん、魔物退治でも如何無く発揮する。趣味は修行。
イメージカラーは赤。名前の元ネタはAutumn=秋のイギリス英語読み

名前:ウィント・シーズン
ゲーム上の表記:ウィント
職業:戦士
性別:男
年齢:14歳
シーズン家の末弟。ビッグマウスのやんちゃ者。
ガタイが良く自信家で、出来ないことは無いと尊大な態度で周りに接する。
その自信に溢れた態度に魅力を感じ、彼を慕う友人は多い。
弱々しい兄のことは全く尊敬しておらず、馬鹿にしてはサミーやオータに諫められる。
だがそんな兄のことも含めて将来は家族を守り生きたいと思っており、
日々戦士としての腕を磨いている。
兄が冒険者になると知り、先を越されてなるものかと同じく冒険者に志願するのだった。
案外、兄のことを一番気にしているのは彼なのかもしれない。
戦いでは斧を力任せに振り回し魔物を粉砕する。趣味はスライムいじめ。
イメージカラーは緑。名前の元ネタはWinter=冬

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ろん
性別:
男性