忍者ブログ
ろんさんのいろいろバンザイ♪の管理人ろんが綴る徒然っぽい日記。
[286] [285] [284] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方狼場刀に平行して、
もうひとつ合同RPGを作っていることは
ご存知の方もいらっしゃると思います。

本日は、合同RPGの六つのシナリオのうちのひとつを紹介したいと思います。
マウンテンオブエイプ~猿山やパルスィRPGで
人気を博した名前の言えないあの方の作品です。
まるでヴォルデモート卿みたいです。カッコいい(何
知らない人はニコニコ動画にてAction⑨で検索すべし。知らないのは勿体無い

画像数13枚の豪華セットでお送りいたします。
キロバイト数もなかなか大きいのでつづきからをクリックしてくださいな。
web拍手お返事はとりあえず次回の更新に・・・・・・





超巨大人形、ゴリアテを完成させるために
手を組んだアリス、にとり、早苗の
三人が操るちいさな人形(試作品)が、
巨大人形の材料を集めるための旅に出ます。



登場するアクションは見る、話す、叩く、取る、移動するの五つ。
こうして手当たり次第に殴りつけたり・・・・・・



持って帰ろうとしたりします。
てんこちゃんは登場しないのでテイクアウトできません。残念(ぇ


戦闘はいわゆるデフォルトシステムです。
だが、たかがデフォ戦と侮るなかれ





こんな感じで人形が暴れまわってくれます。可愛い。
難易度も根底からしっかりと作られており、
ぼーっとプレイするだけじゃ勝てないつくりになってます。熱い。
歩いてるだけじゃ抜けられないループ&一方通行マップや、
頭を捻らせる数々のトラップ等、全体的に難易度は高めです。

しかしそんな難しさの合間に、
このゲームの大きな魅力のひとつとして会話の楽しさがあります。
特に早苗さんが全体的にフリーダム



あんなことや・・・



こんなことや・・・



そんなことまでしちゃったり



妖精さんにまで手を出す始末。
しかしあんまり調子に乗ってると・・・・・・



妖精戦士グリンガム!に
お仕置き☆されてしまうかもしれませんね


最後にもうひとつお楽しみがありますよ。
それがこれです。



トレーディング使い魔です。自動販売機で売ってます。
箱を開けるとランダムで使い魔を連れ歩けるようになります。
この場合は妖精ですね。



連れ歩いてる使い魔は、もちろん一緒に戦ってくれます。
妖精とか毛玉は残念な性能ですが・・・・・・
中には頑張って活躍してくれる子も居るかも?
使い魔を連れ歩けるのは一体までなので、
お気に入りの子を見つけたら大事にしてあげましょう。
まぁ大抵はラスボスになすすべもなくぬっ殺されるけどな!





たくさん買っておけば
ひとつくらいレア使い魔が居るかもしれません。
でも大人買いとかマナー違反だよね


と、まぁこんな感じで紹介を終わりたいと思います。
今回の紹介は、このゲームの魅力のほんの表層に過ぎません。
作品の本当の楽しさはプレイすることでしか理解できないのです。
そんなわけで、完成をお楽しみに~♪

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ろん
性別:
男性