忍者ブログ
ろんさんのいろいろバンザイ♪の管理人ろんが綴る徒然っぽい日記。
[284] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


東方狼場刀のα版が、ようやく公開されました。
ソレをプレイしに着てくださった方には非常に悪いと思ってますが……


そんなことよりこっちだろ!!(ぇ


あ、狼場刀についてはこちらをどうぞ


というわけで、かの名作RPGであるエストポリス伝記が
八年の歳月を経て復活の日の目を見ることになったのです!
発売元はスクウェア・エニックス!
詳しい情報は……とりあえず来週の木曜日まで待とう(ぉ

最新作の「よみがえる伝説」が発売されてから八年、
携帯電話で古の洞窟が移植されたり
ここ数ヶ月の間にはエスト1が携帯電話に移植されたり
それらしい兆候があったことはあったのですが、
まさか本当に発売することになるとは!!嬉しい!!
てんこちゃんお兄さんと一緒にワルツ踊ろうよ!踊れないけど!ウフフ!!
四狂神とアレクディアス、デュアルブレードとの関係は判明するのか!?
よみ伝エンディングで初めて名前が出たエストランドはどうなった!?
主人公とヒロインの夫婦漫才は!?キーアートって何!?沈黙の遺跡って何!?(こら

過去に提示された様々な疑問は全て解消されるのか!?
もう待ちきれないよ!!木曜日まだ!?昨日!?知るか!!(落ち着け


そういえば、そもそもエストポリス伝記って何?
って思う人も居ると思うのでちょっとだけ。
エストポリス伝記とは、1993年に第一作が発売されたSFCの長編RPGです。
三部作を予定されたこのシリーズは、どの作品も伝説の武器、世界を陥れる悪神、
そして人間同士の愛をテーマに重厚なストーリーで展開されます。
1995年の第二作目は先に挙げたストーリー性のみならず
ステップムーブシステムというパズル要素を取り入れたダンジョンで
ひそかに高い人気を得ることが出来ました。面白いんだこれが
そして第三部のルーンチェイサーズがPSで作られるはずだったのですが……
大人の事情で発売できなくなってしまったそうです。
ファンはガッカリしたものの、完結作の登場を待ち焦がれていました。

そんなファン達の要望もあってか、2001年に「エストポリス伝記~よみがえる伝説」が
外伝として文字通りよみがえりました。
ゲームボーイカラーというちょっとパワーの足りないハードでしたが、
そのゲームからかもし出される雰囲気は、確かにファンが待ち焦がれた
「エストポリス」であり、彼らを歓喜の渦に巻き込みます。しかし……
2002年に発売された「沈黙の遺跡 ~ エストポリス外伝」があまりにアレだったために
エストポリス伝記シリーズはこれまた文字通りに沈黙してしまいました。

その後は、携帯電話のコンテンツのひとつとして
旧作が移植されたりしましたが、目だった動きは特に無く
こりゃもう完全にダメだな。発売はもう無理だな
と思ったところで
今日のニュースですよ!!
嬉しくない訳ないだろ!!
お兄さん嬉しくて踊っちゃうよ!!


てんこちゃんお兄さんと一緒にタンゴ踊ろうよ!踊れないけど!ウフフ!!
そんな興奮冷め遣らぬろんさんですが、興奮しすぎて疲れたので寝る(ぇ
おやすみなさい(ぇぇぇ


ちなみに2は今でも十分に遊べるゲームなので
プレイするなら2をオススメします。1は今プレイすると色々粗が見えるかも。
よみ伝はシナリオと戦闘システム以外の部分がイマイチ物足りない。
え?沈黙の遺跡?アレに良いところなんて(ry(こら


web拍手お返事は15~16日くらいに

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
ろん
性別:
男性